祖母、母に対して、娘からジュエリーの承継を持ちかけてもらうことも増えています。祖母、母の年代層に比べて、娘の年代層は、インターネットを常用する世代ですので、娘や孫娘からジュエリーの承継を持ちかけられた母、祖母は、気持ちよく引継ぎを考えてくれることがとても多いのです。

その事例をご紹介しまししょう。

Bさん 70代女性 埼玉県大宮市 (貴金属加工製品をお好みです)

私は、昭和30~40年代の高度成長期を経験しています。その時代に本格的に宝石、ダイヤやカラーストーンが日本に入ってきましたので、当時の質の大変良いと言われているジュエリーをたくさん持っています。人生も後半に入りましたので、精算もしたいと思っています。しかし、買取業者には、本当に正当な値段で買い取ってもらえるのか? 実際に、街中の買取業者は高齢者だったり、こちらの知識がないと足元を見られて安く買い取られてしまうという心配があります。やはり、信用できる方に、見ていただきたいという事だと思います。信用となると、やはり、自分の長い付き合いのある友人や知り合いの紹介という事になると思います。

せひ、フェローザへ ご連絡お待ち申し上げております。